liquariceマトリョーシカ

2013年9月20日 (金)

Trip Dancer 出品作品3

Trip Dancer 出品作品3
Trip Dancer 出品作品3
Trip Dancer 出品作品3
Trip Dancer 出品作品3

マトリョーシカ3体set
“Raspberry”
女の子、小さい女の子、bird
ラズベリーのエプロンを付けた女の子たち。
今日はラズベリージャムを作る日、おばあちゃんに頼まれて、飼い猫クロネコも、コトリさんも一緒に森へ向かいます。
夜には真っ赤なジャムの瓶が棚にいっぱい並ぶでしょう。
“ある日、森の中”
くまさん、女の子、ウサギ
ある日♪森の中〜♪
くまさんに♪
出会った〜♪♪♪
ロシアの民芸品マトリョーシカ。
白木のマトリョーシカを、liquariceが絵付けしました。
大きなマトリョーシカに小さなマトリョーシカが入ります。
紙管box入り。
○○○○○○○○○○○○○○
展示スペースに見当たらない場合は、お店の方に聞いてみて下さい。
○○○○○○○○○○○○○○
mur mur brooch(クレイ×真鍮針金)
旅する気球や、森の木々、キノコや、コトリなど...
様々な形のbrooch。
これからボリュームあるファッションの季節。
帽子や、ストール、コートや、ニットの襟元、bagのアクセントにも。
アクセサリーパーツをプラスしてチェーンを付けてネックレスに仕立ててみても。
liquariceの大失態((((゜д゜;))))
brooch写真一枚も撮らずにいたことが発覚。
もっと載せたかったのに...
本当にすいません。
broochは26個出品しました。
どんなbroochがあるのかは、展示スペースでのお楽しみ。
写真の作品は今回出品のものではありませんが、こんな感じにbroochには台紙が付きます。
一つづつにはmur mur=つぶやきが一言と、
broochのイメージの手書きイラストが描いてあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

お知らせ〜マトリョーシカ〜

お知らせ〜マトリョーシカ〜
お知らせ〜マトリョーシカ〜

liquariceマトリョーシカ
“SPRING”
liquariceマトリョーシカストラップ
“SAKURA Girl”
○○○○○○○○○○○○○○
昨年の今頃は...吉祥寺でのマトリョーシカ展。
今年も開催されます。
が、
なまけていたので(^^;)作品用のマトリョーシカが仕上がらず、今年は出品を断念しました。
でも、すごーくマトリョーシカが作りたい気分だったので春のイメージのマトリョーシカを2点仕上げて、チロルさんに置かせてもらうことにしました。
チロルに行ったときには店内のどこかに居るはずです。
運だめしの合間にちょこっと
探してみて下さいね。
もし気に入ったなら、あなたのパートナーにしてあげて下さいね。
古い道具とカワイイ雑貨
“チロル”
〒631-0076
奈良市富雄北1-1-22

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MaΤPёшКa3

MaΤPёшКa3

 
 
 
〜MaΤPёшКa  3 〜
 
“SPRING”
 
やわらかな陽射し
 
そよぐ風。
 
紫色のキノコのそばでネコはひなたぼっこしょうか思案中...
青いコトリは赤く色づき始めたさくらんぼを2つ。大事そうに取って、いそいそ飛んでった...
 
 
白いかわいいお花を咲かせた野イチゴは、あっという間に赤や黄色の実をつけて、朝露をまとわせ、まるで宝石のように輝かせる...
 
仲良しふたりは、どんなお菓子を作るかお話しながら野イチゴ摘み。
 
キラキラのクリスタリゼでしょ〜
タルトに、
ケーキ、
赤いブローチみたいなジャムクッキー。
 
冬のためのシロップ、
ビン詰めのジャム....
 
え〜っとそれからね.....
 
時々口に運んだ野イチゴは春の味。
 
 
 
 
木製マトリョーシカ 
 
アクリルペイント
 
大(女の子):高さ6  底径2.5
中(女の子):高さ4.2底径2.1
小(コトリ):高さ3  底径0.9
 
Feb  2013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MaΤPёшКa女の子

MaΤPёшКa女の子

 
 
 
〜MaΤPёшКa〜
 
“SAKURA girl”
 
 
○○○○○○○○○○○○○○
 
淡いピンクのサクライロ。
 
明るく澄んだ淡いブルーの空。
レモン色のチョウチョ。
 
ふんわり包み込んでくれる空気。
そろそろあの娘が風に乗ってやって来る。
 
ふんわり香るサクラの香りに、ウサギたちは待ちわびる。
 
 
 
 
liquarice Feb.2013
 
木製マトリョーシカストラップ
 アクリルペイント
高さ3、5  幅1.6
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月29日 (火)

liquariceマトリョーシカペンケース。

liquariceマトリョーシカペンケース。

liquariceマトリョーシカ
 
“TOMELISE”(親指姫)
――――――――――――――
 
気持ちのよい昼下がり。
 
木陰ではいつものように、シロクマクマさんがみんなに本を読んでくれます。
 
みーんな大好きな時間。
 
今日のお話は...
 
チューリップからうまれた“親指姫”みんなドキドキワクワクです。
 
――――――――――――――
 
素材:菩提樹白木ペンケース
ペイント:アクリル系絵の具
 
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

1日お店番と展示無事終了。

1日お店番と展示無事終了。
1日お店番と展示無事終了。

8月18日。
liquarice1日だけの展示&お店番。
イニミニマニモ“小さな小さな森の住人たち”終了しました。
風鈴展のliquariceの風鈴を見て、気になったのでわざわざ再びたった1日のために見にきて下さった方、
いつも来て下さる方や、
奈良へ観光にたまたま来られた方など、
ゆっくり見ていただける時間もあった時には、イロイロお話聞かせていただいたり、
たくさんの方に来ていただけてほんとに嬉しい1日でした。
ありがとうございました。
展示作品などは後ほど主なものをブログにてupしたいと思ってます。
なかなか最近ブログがup出来ていなくて...すいません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

小さなマトリョーシカストラップ

マトリョーシカ◯◯◯◯◯◯◯
“FLOWER  girl”
手のひらにすっぽり納まるくらいの小さなマトリョーシカの女の子。
一面黄色いお花が咲くの野原へ...
お花を摘みに来ました。
野ウサギさんもお手伝い。
あっと言う間に両手にいっぱいになりました。
とってもキレイ。いい香り。
高さ  450㎜
直径  170㎜
木製。マトリョーシカストラップ仕様
真ん中から上下に開けることが出来て、中に何か入れることが出来ます。
アクリル系絵の具ペイント。
◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
後ろには、キノコでちょっと一休みのウサギさん。
古道具とかわいい雑貨“チロル”さんにて、販売中です。
お店の片隅にクマくんと、リスちゃんと一緒に居ると思うので、探してみて下さいね。
チロルさんは、毎月1日から15日まで開店しています。
奈良市富雄北1-1-22

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年9月12日 (月)

小さな小さなマトリョーシカ

小さな小さなマトリョーシカ

彩色しかけてあったマトを仕上げました。
身長  430㎜ Φ 170㎜
の小さなマト。
でも、ちゃんと木製で、大きいマトと同じくお腹のあたりでパカッと開けて、入れ物になるようになっているのです。
頭の上には輪っかがあってストラップ金具をつけられます。
左:女の子マト“ナターシャと黄色い花”
足元には、ウサギさんと、後ろには、リスさんが、ナターシャのお花摘みを手伝ってます。
中:どうぶつマト“リスリョーシカ”
赤い水玉スカーフをかぶったリスちゃん。 しっぽは、木で彫ってつけました。
ドングリと、赤い木の実をカゴいっぱい採って来ました。
右:山のシロクママト“コーヒータイム”
山に住むちょっとオシャレ♪シロクマくんは3時になったらコーヒータイム。
お気に入りのコーヒーエプロンを着けて、大きめカップでゆっくり味わいます。
只今、奈良富雄の“チロル”さんにて販売していただいてます。
小さな小さなマト。
お店のどこかに置いてます。
ぜひ探してみて下さいね。
*チロル***
631-0076
奈良市富雄北1-1-22
毎月1日〜15日まで営業
毎月16日〜月末お休みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

リスリョーシカと、うさぎさんとハリネズ。

オーダーいただいてから、ずいぶん月日は流れ....
ようやく完成です。
リスリョーシカ。
ストラップになってます。
瓶入りイースターeggとうさぎさん。
試験管みたいな瓶に、たくさんの卵と、うさぎさん。
もうすぐイースターですよね。
人々はカラフルな模様に彩色したイースターeggや、ウサギをモチーフにしたお菓子や小物を贈るそう。
ハリネズとマカロン
マカロンは、ちょっとオシャレにアイシング風にしてみました。
この子達。可愛がってあげて下さいね。
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

月展。作品紹介。

月展。作品紹介。
月展。作品紹介。
月展。作品紹介。
月展。作品紹介。
月展。作品紹介。
月展。作品紹介。
月展。作品紹介。
月展。作品紹介。

月展では今回、こんな作品を出品しました。
1.月ウサギの住む月に似た小さな小さな星。
中にろうそく型の証明を入れて、光がゆらゆらクレーターからこぼれます。
2.マトリョーシカ3体セット。
MOON girlとウサギ。
ちゃんと女の子の中にウサギが入ります(≧∀≦)
3.ウサギバック。表、裏
4.ウサギバック。表、裏
月に住むウサギの様子と、地球に住むウサギが月を見て何か思う様子をアップリケと、ステッチで表現しました。
持ち手が、細い紐5本で出来ています。
月(表)と地球(裏)をつなぐ宇宙のイメージ。
5.ミニマトリョーシカストラップ。
満月を抱えるMOON girl。
裏側は、秋のススキの原のイメージ
6.ミニマトリョーシカストラップ。
三日月を抱える月の輪くま。
裏側は、月明かりに照らされた深い森のイメージ。
7、月がま口。
月ウサギが、雲に乗って、お月見する様子。
月の光をキラキラスパンコールとビーズで表してみました。
8.月がま口。
満月の夜、月で追いかけっこをするうさぎ。
月の光をキラキラスパンコールとビーズで表してみました。
という8点。
月展に来ていただいてありがとうございました。
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧