liquariceお知らせ。

2013年9月19日 (木)

9月のお知らせ2。

9月のお知らせ2。

TRIP DANCER
cocoa 3days shop in TOKYO
2013.9.21(土)―23(月祝)
場所:〒167-0042
     東京都杉並区西荻北4-9-4     西荻窪GALLERY
    494
大阪中崎町にあるcocoaさんが、初めて大阪を飛び出し、東京西荻窪GALLERY494に3日間だけのお店を出店されます。
10名の作家作品と、cocoaセレクトの洋服、雑貨などが並びます。
ぜひ、9月の3連休、ぜひ西荻窪に遊びにいらして下さい。
9月23日田辺玄(WATER WATER CAMEL)によるクロージングライブアリ。
ライブ、イベントの詳細はcocoaまで
cocoa 
530-0016大阪市北区中崎3−1−9
TEL&FAX 06-6374-0085
  
○○○○○○○○○○○○○○
お知らせが遅くなってしまってすいません。
liquarice10名の作家さん達の中の1人として、参加させていただくことになりました。
今回、liquariceは.....
mur mur brooch(クレイ+真鍮針金)
クレイドールガーラント
クレイドール
LEDキャンドルHouse
LEDキャンドルholder cover
マトリョーシカ小さな3体set
です。
追って、ブログにて出展作品をアップします。
展示スペースの都合で、作品が全て展示されていないこともあります。
気になった作品がある場合は、お店の方に聞いてみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

9月のお知らせ1

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
9月15日まではこのページがトップになります。
 
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
 
liquarice Exhibition 4 
“イニミニマニモ”
 
「バナナは、おやつにいれてもいいかな?」
 
日時:2013.9.1(sun)―9.15(sun)11:00―18:00
 
 
くまさんはさっきから、おおまじめな顔で考え中...
明日は楽しい遠足だから、お気に入りのがま口持って、みんなで楽しいお買い物♪
 
 
いろんな大きさのがま口や、がま口bagなど...
そしてプラ板mur mur broochを中心に、liquariceの世界をお楽しみ下さい。
 
 
場所:古い道具とカワイイ雑貨
 
“チロル”
 
〒631-0076
奈良市富雄北1-1-22
 
 
○○○○○○○○○○○○○○
 
昨年に引き続き、今年もチロルさんで個展させてもらうことになりました。
 
今回は、暑い夏に、フェルトのmur mur broochは付けられない...のお声にひらめいて、
 
プラ板に絵を描いて、フェルトのmur mur broochを再現してみました。
プラ板ずっとやってみたかったの♪
 
透明樹脂に絵が閉じ込められている感じです。
 
またできあがったら少し写真をアップしますね。
 
そして、久しぶりの布作品です。
 
まだまだ9月といえど暑いかな...
 
でも、ちょっと秋の気配を感じてもらえそうな動物モチーフのがま口です。
 
フワッフワのファ―の毛並みのねこさんやくまさんがアップリケしてあるがま口。
シッポがゆらゆら、お手手を握手出来たりするものも。
 
色んな大きさの色んながま口。
ニューム口金のbagや、クレイドールなどなど。
 
DMの原画も展示します。
 
暑い最中にチクチク制作してます。
 
ぜひ、お越し下さいね。
お待ちしております。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

お知らせ“燈展”

“toridoribiの 燈 展”
日時:2013年7月27日(土)〜8月11日(日)
11:00〜18:00(最終日17:00まで)
月曜、火曜日定休
場所:tridribi(ならまち工房1内2F)
〒630-8382
奈良市公納堂11
ならまち工房2F
tel/fax:0742249138
https//twitter.com/toridoribi
参加作家
足立真人・glass studio be・Kochi・鈴木恵
谷田有似・toshihara・niji*machi・濱久仁子・フミノナ
有果里・UcB工作 中谷かおり・UcB工作 山本 有三・liquarice
○○○○○○○○○○○○○○
今回のliquariceは...
LEDろうそくの燈を、クレイドールが囲む“キャンドルスタンドカバー”3つ。
ガラスのキャンドルホルダーの周りを、
*リンゴの木とシロクマ
*キノコとシロウサ
*お家とクロネコ
それぞれが囲みます。
お部屋の明かりを消して、キャンドルを付けると、キャンプファイヤーをしてるみたい。
影が周りをさらに囲みます。
またしても!ちょっと張り切ってって作り過ぎ、手の込んだ作品りになってしまいました。
キャンドルを灯さない明るい時間もとてもいい感じ。
そして、LEDキャンドルを使った、“ちいさな家”
窓がら光がこぼれます。
ふつうのおうちの他、キノコのおうち、バオバブの木のおうちも。
どれも、手のひらに乗るぐらいちいさなお家。
さらに小さな住人も住んでます。
liquariceかなりお気に入りです。
また展示前に、作品の一部をこっそりご紹介します。
どんな“燈”が集まるんでしょうね。
とっても楽しみ。
ぜひ見に来て下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

在廊日のお知らせ。

いよいよ、明日からcocoaさんでの個展
イニミニマニモ“drop”が始まります
もうcocoaさんのブログではお知らせしてありますが、在廊日をあらためて...
初日6月8日は、オープンの11時〜15時ぐらいまで。
8日、15日は14時〜17時
最終日16日は16時ぐらいから19時まで
途中休憩で居ないときもあります。
○○○○○○○○○○○○○○
そして、今回の作品をチラッとご紹介〜
大きめmur mur brooch
イラスト付きの木箱に入ってます。
いつものmur mur broochが半透明のdropになりました。
アールヌーボーのガラスを思わせる色合い。
しゃしんではうまく写らないのが残念(^^;)
ぜひ実物を見ていただきたいです。
クレイドールのガーラント。
ガラスのキラキラパーツとビーズがついていて、窓辺にぴったりです。
ウフ(卵)ペンダント。
木製のペンダントトップに穴を彫って、クレイドールを住まわせ、全面に彩色しました。
ロングタイプのペンダント。
胸元辺りには、楕円のウッドビーズを配しています。
。ここも、ペンダントトップと同じデザインを彩色しました。
明日の在廊は朝から。
梅雨だからとイメージしたドロップだけど、なんだか良いお天気が続いてますね。
ぜひ遊びに来て下さいね。
お待ち致しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

liquarice個展のお知らせ。

liquarice個展のお知らせ。

○○○○○○○○○○○○○○
  liquarice  Exhibition 3
    “イニミニマニモ”
    「drop」
2013、6、8(sat) 〜6、16(SUN)
期間中11日(tue)は定休日。
場所
cocoa 
530-0016大阪市北区中崎3−1−9
TEL&FAX 06-6374-0085
  
○○○○○○○○○○○○○○
朝露に濡れた木々の葉からこぼれ落ちるdrop
雨上がり...太陽にキラリとヒカルdrop
地面に落下するまでのほんのわづかな間、dropがいた世界が写り込む...
そんなひとときを閉じ込めたブローチを中心に、liquariceの世界をお楽しみください。
○○○○○○○○○○○○○○
今回は、透ける粘土というちょっと変わった粘土を使ったdropの形の土台に、動物がいるmur mur brooch。
夏らしい透明感あるbrooch。
cocoaさん展示スペースいっぱいにbroochを並べる予定です。
新しくヒツジさん、白いおさるさん、コアリクイくん、男の子、女の子も加わったクレイドールのガーラントも少し作ります。
夏の窓辺に似合うよう、優しい涼やかな色合いのお洋服に、ガラスのキラキラパーツが輝きます。
DMの作品も展示致します。
また個展開催前に、チョコっと作品紹介もしたいなと思ってます。
どんどん夏に近づいて暑くなるとは思いますが、ぜひ、お越し下さいませ。
liquarice

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

4月のお知らせ。

“文具展”
4月1日―4月15日
古い道具とカワイイ雑貨
“チロル”
〒631-0076
奈良市富雄北1-1-22
詳しくは...
PEN COVER
rape blossoms”(菜の花ちゃん)
素材:フェルト、布。
今回テーマは、文具ということで...
liquarice愛用のuni-ballのSigno極細0.28のペン用のカバーを作ってみました。
ずっと作りたかった女の子。
頭の中にぼんやり浮かぶ女の子の姿を形に出来ずいましたが、
今回、ようやく春風と共に、liquariceの頭の中から、かわいい姿を現してくれました。
満を持しての登場です。
菜の花ちゃんのお友達、春すみれちゃん、くまさん、ネコさんわんこさん、ウサギさん、いつもの動物たちと一緒に、春のお便りや、
ポカポカ陽気の下、スケッチブックを片手に、絵なんて描いてみたり...
○○○○○○○○○○○○○○
文具といえば...
liquarice愛用のuni-ballのSigno極細0.28のペン。
このペンで字を書くとキレイに見えます。
ただただ図形を細かく描くだけで、洒落た絵になったりします。
とっても狭い小さな所にも文字が書けます。
もしかしたらお米粒にも!
大好きな愛用ペンです。
日々使っていただけるよう、落としても大丈夫なように、フェルト製。
どーしてフェルト作品を作ってなかったのかなぁ〜って思ったら、
フェルトをチクチク固くなるまでフェルティングするのがとっても苦手だったから(x_x;)っていうのを作ってる途中で思い出しました(笑)
途中投げ出したくなるのを何度も乗り越え、ようやく完成。
手が触れる部分は、布を巻いて仕上げてみましたよ。
         
鉛筆や、お手持ちのペンでも、直径が合えば付け替えることが出来ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

お知らせ。運だめし展。

今年もやってきました。
 
企画展“運だめし展”
 
 
日時:2月1日〜2月15日
 
場所:古い道具とカワイイ雑貨
     “チロル”
 
〒631-0076
奈良市富雄北1-1-22
 
 
詳しくは...
 
 
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
 
liquariceは昨年好評だった?
 
フェルト製“mur mur brooch”おみくじを再び。
 
 
携帯マッチ型のパッケージに、
mur mur=つぶやきが一つと、
broochが一つ入ってます。
 
←今年の干支ヘビの“ニョロニョロさん”が出たら、当たり!
 
liquarice手作り金メダルを授与♪してもらって、
 
 
もう一回!おみくじをひくことが出来ます♪
 
 
そして、チロルさんには、
オカモチに入った「チロル大明神」さんがいらっしゃるの♪知ってますか?
 
liquarice絵馬を作らせていただきました。
 
 
願い事を書いて、よーくお願いしたら、チロル大明神様が叶えて下さるかも!
 
6絵柄、写真以外に色違いもあります。
 
 
 
他の作家さんたちの運だめしもあわせて、きっと楽しいひとときを過ごせるはず♪
 
ぜひお楽しみに♪
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

マフラー追加納品のお知らせ。

マフラー追加納品のお知らせ。
マフラー追加納品のお知らせ。
マフラー追加納品のお知らせ。
マフラー追加納品のお知らせ。
マフラー追加納品のお知らせ。
現在、開催中の中崎cocoaさんでの“冬とクリスマス展(後半)”
初日に、イチバンに来て下さったお客様も♪
ほんと、うれしいです。
ありがとうございました。


ようやく予定していたマフラーが出来上がり(^^;)本日、うさぎモチーフと、ネコモチーフのどうぶつマフラーを運送便で、追加納品しました。


明日8日のお昼には、cocoaさんに届いている予定です。


襟元は手触りのいいファーを縫い付けてあります。
チェックの生地は、薄手の綿織り生地。

コートを着てモコモコせず、スッキリ巻くことが出来るし、
薄手素材ですが、襟元ファーが首を寒さからカバーしてくれるので、思った感じよりかなり暖かく過ごせます。

ロングタイプなので、色々な巻き方で楽しめます。


裏側もミシンステッチを生かしたシックな絵柄になってます。

ぜひ裏側も見て下さいね。
かわいい発見があるかも♪


liquariceは日曜日の午後にお友達と見に行く予定です。

クリスマス前の街やお店って華やかで大好き。
ウキウキしますよね〜
すご〜〜く楽しみです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

本日から冬とクリスマス展です。

本日から冬とクリスマス展です。

いよいよ冬とクリスマス展(後半)です。
 
クリスマスオーナメントをモチーフにしたり、サーカスをイメージしたmurmurbrooch
 
 
 
冬色のどうぶつガーラント。
今回から、どうぶつオーナメントをつなぐ紐を長くして、反対側の糸端にかわいい鳥かごや、木などの金属パーツや、小瓶を付けました。
 
窓辺や、壁にピンで飾ったり、リースの真ん中につるしたり、クリスマスツリーのオーナメントとして楽しんでみて下さい
 
 
 
どうぶつマフラー。
 
綿混紡素材のチェック柄織り生地に、襟元になる部分にファーのトリミング。
 
原毛フェルトのどうぶつと、ベロア生地のモチーフが、ミシンアップリケしてあります。
 
長さ178センチのロングタイプ。
グルグル巻いたり色んなアレンジが出来ます。
 
まだネコと、うさぎのデザインのものを制作中です。期間中に納品予定です。
 
もうすぐクリスマスです。
 
素敵なプレゼントを探しにcocoaさんへ...
 
冬とクリスマス展の詳細は、liquariceブログ、11月、12月のお知らせにて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

明日から、きのこの肖像展です。

明日から、きのこの肖像展です。

明日から、きのこの肖像展が始まります。
今日は搬入に行って来ました。
会場はキノコでいっぱい!
それはもう!!
キノコ好きにはたまらない空間になってます。
ぜひお越しください。
◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
在廊日が決まりました。
終日在廊
11月28日水曜日。
12月1日土曜日。
時間未定在廊
1日のうち数時間だけ在廊しています。
11月25日日曜日
12月2日日曜日
です。
◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
今回liquariceは...
キノコモチーフのmur mur brooch
キノコを持ったどうぶつオーナメント。
を販売します。
展示は、新作大きなロータスきのこハウス。
キノコのお家の中ではパーティーが開かれています。
窓から中をそぉーっと覗いてみて♪
そして、サルノコシカケ。
シロいおさるが腰掛けてます。
他に、飛行キノコで空飛ぶくまさんと、シロウサギ。
先日のNHKBSに出たマトリョーシカや、蓮キノコなどを展示しています。
そして会場には、キノコの顔ハメパネルと、キノコのかぶりものも用意してあります。
カメラをお忘れなく♪
帰りにけいはんな記念公園では紅葉がライトアップされてました。
夕方に訪れてライトアップされた紅葉をみてみるのもいいかもしれませんね。
雨上がりで葉っぱが透けてとってもきれいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)